バングル

2021年11月11日 (木)

シルバーバングルの飾りが取れまして修理です。

今日は、シルバーのバングルですが、いつもの折れではございません。バングルの上に羽の飾りが付いておりましたが、何かの加減でポロリと取れてしまいました。それはシルバーのバングルではなく、哀れなシルバー製のバングルになってしまいました。早速スマホで検索しまして、私共を探して頂きまして、ご依頼となりました。私共は、もともとメーカーでアクセサリーを作る事を行っておりましたので、こちらの修理は、私共には難しいことではなくバングルに飾りを乗せる作業を行うことです。どの様にすれば良いのかは十分にわかっております。その作業を行いまして、仕上げ作業を行い修理は完了となりました。お客様は修理の終わりましたバングルをご覧になり再び元の姿に戻りまして、一安心のご様子でした。

https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home
https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/buresuretto-banguru-xiu-li

Bgl91105

2021年10月20日 (水)

銅と真鍮で出来ました張り合わせのバングルの腕を長くします修理を行いました。

オリジナルバングルのサイズを大きくする修理となります。知り合いの方に作って頂きました銅と真鍮で出来ましたオリジナルバングルなのですが、とても気に入っておりますが今までは少しきつい位で使用しておりましたが、少々太りましたせいかきつくなりまして、どうしても付けていて辛いのでなんとかバングルの大きさを大きくしたいとのご希望によりまして、バングルのサイズを大きくします修理をご依頼頂きました。初めに、お客様へは銅の板を継ぎ足すので足した痕が残ることをお知らせしまして了解を頂きました。このバングルをお作りになりました方は、素人の方との事でした。かなり器用な方だと思われます。此方のバングルはただ大きく広げましただけでは、腕に収まらず落ちてしまいますので、両サイドの腕に銅の板を足すこととなりました。やはり足しましたあとは残りましたが、アンティーク仕上を行っておりますので、ご使用して頂ければバングルの色が落ち着いてきて多少は目立たなくなると思います。私共では、色々なバングルの修理を行いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。ご希望に合いますような方法をお探します。

https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home
https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/buresuretto-banguru-xiu-li

211018

2019年11月25日 (月)

ステンレスの細いバングルが折れまして修理ご依頼です。

拝見致しますと、とても細い3mm幅程度のバングルの中央部分に紐を通しますφ0.7mm程度の穴が空いております。これでは、いつ折れても仕方ないと思われますが、しかしながらお客様は再び修理を行いましてまたお使いになりたいとご希望をおっしゃります。折れやすいことをお客様へお伝えしまして、注意をしてお使い頂きませんと再び同じ様に折れてしまいますことを伝えましたが、やはり修理をご希望ですので補強を入れましての修理となりす。やはりこの様な修理は新品の状態に戻る訳ではないので、修理後もお使いになります時にはお客様ご自身で十分にご注意をしましてのご使用頂きますことをお伝えしました。デザイン的に見た目はとてもお洒落ですが、強度的には一番金属にダメージが加わる状態です。その様なことも御座いまして、修理は少し困難な部分もございました。

参考

https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/buresuretto-banguru-xiu-li911241835

2019年3月24日 (日)

石付きシルバーバングルの折れ修理を行います。

バングルはとても簡単に折れるようです。ただし、長年使われていますとある日突然にポキット折れてしまうみたいです。前にも私共のページに記載しましたが、バングルを装着します時と外します時にどうしてもバングルを広げます動作が入ります。これが曲者で、短い期間であれば問題はないのですが、長い期間、この動作を繰り返しますと金属疲労を起こします。この様な力の掛かり方にはとても弱く限界が来まして亀裂が入ったり、折れてしまったりします。これはバングルの厚さが厚いものでもある日突然に折れてしまします。また、修理は簡単に考えますと折れた部分だけをロウ付けを行いまして付ければそれで良い様に思いますがロウ付けの際に温度が900度程度まで上がりますのでロウ付けを行いました回りの部分の金属が熱によりましてナマされてしまいまして柔らかくなりますので、このままご使用いただきますとすぐにまたロウ付けしました回りの部分から折れてしまいます。特にシルバーのバングルはシルバー自体がとても柔らかい材料ですのでこのようなことが顕著に起こります。そこで私共では、同じシルバーの板材によりまして補強を入れましてロウ付けをおこなしまして、再び御使用頂ける状態にいたします。

Photo


参考
https://sites.google.com/site/jewelryaccessorieskousaka/home/buresuretto-banguru-xiu-li

無料ブログはココログ